2007年03月14日

2007-03-14航空2社訪問など

東国原知事:県総合計画審議会退席に不満続出 委員「生の意見伝えられない」
公務のため10分程度で退席。…合間に記者の取材に対し「事務方にスケジュールを緩めてほしい」と苦笑した。

路線充実など要望 東国原知事、航空2社訪問
13日上京し、就任あいさつで航空2社を訪問、合わせて宮崎線の維持や充実を要望した。知事の就任後の上京は今回が4回目。14日には外国特派員協会での講演も予定している。

県、電子入札7月全面導入 月内に実施要項策定

当初、10月までの全面移行を予定していたが前倒しして実施することにした。

今度は“東まんじゅう&せんべい”「晋ちゃんまんじゅう」ヒットの菓子メーカー
「宮崎県の夜明け!! 太陽は東からのぼる!!」のキャッチフレーズで、東国原知事そっくりの似顔絵をあしらった「サンサン日向夏まんじゅう」(630円)と「宮崎赤鶏せんべい」(525円)。今月22日ごろから、宮崎駅や空港などで販売される。

東知事自伝映画化へ出版元に3社オファー

出版元の新潮社によると、今月に入って映画会社3社から映画化のオファーがあったという。同社では「前向きに考えたい。小説の舞台となっている宮崎県でロケができたら」と話している。


posted by ヲッチ人 at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。