2007年03月10日

2007-03-10東国原知事のオールナイトニッポンなど

東国原知事のオールナイトニッポンを聴きました。印象深かった話は、知事選間に自身の選挙ポスターに幾つか落書きされた。額に○肉、つまりキンニクマンの落書きもあった。警察が現場検証をしたいとの事で、人手が足りない時にスタッフが往復何時間もかけて山の奥までそれを確認するだけに行ったのはしんどかった、といったところです。

タレントの松村邦洋さんや、かつてコンビを組んでいた大森うたえもんさんが電話で出演し、昔話に花を咲かせた。松村さんはもちろん、ビートたけしさんのモノマネでした。

「議員の方たちは居眠りがうまい。お年を召した方なんか寝ているのか死んでいるのか分からない」

「芸人は客(傍聴人)がいると何かしたくなる。ギャグで速記の筆を止めさせてやろうというのが芸人」

県議選へ準備本格化 告示まで3週間

激戦区の現職らの表情には焦りの色も見える。知事選から続く改革ムードに「有権者は既成のものに対する不信感がある」と危機感を募らせる。

入札改革で激変緩和要望書を知事に提出 自民県連

一般競争入札の拡大に対し、「2、3年をかけて段階的に実施」「地域要件を西臼杵支庁および農林振興局単位で設定(入札参加業者は20―30社)」など激変緩和策が盛り込まれている。

全国注視、まずは「○」?…宮崎県議会終了

坂元裕一議長、永友一美・自民党会長、満行潤一・社民党県議団幹事長、新見昌安・公明党県議団幹事長、山口哲雄・民主党県議団会長のコメントがあります。

宮崎観光、目玉は知事?…旅行会社「県庁、公舎コースに」
庁舎は県庁本館としては九州最古のゴシック建築で、知事公舎は飫肥杉など県産材をふんだんに使って見応えは十分。知事は「観光立県のために役立てられれば」と乗り気だ。

CX(NTV)系列UMKの公式サイトにて東国原出演のスーパーニュース(UMK公式サイトトップ→スーパーニュースを見る→東国原知事デビューの2月定例県議会閉会(3/9放送分))が見れます。12日(月)夕方ぐらいまで見れると思いますので、お早めにご確認ください。


posted by ヲッチ人 at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。